アカマンボウ企画

サラリーマンが個人事業主も始めた件

エナジードリンク「RAIZIN」の特設カフェがオープン!!(2021年7月まで)

f:id:aka_man_booo:20200805102329p:plain

出典:https://brand.taisho.co.jp/raizin/rbanchi/

表参道の一角にあのエナジードリンク「RAIZIN」の特設カフェがオープンしているのをご存じでしょうか?!エナジードリンク漬けの毎日を送っている(笑)私にとってはこんな素敵なイベントはない!!と思い、ご紹介させていただきます。

 

 

 

RAIZINってどんな商品?

f:id:aka_man_booo:20200805103259p:plain

出典:https://brand.taisho.co.jp/raizin/product/

こちらがRAIZINです。ジンジャー風味が特徴的なカフェイン・カロリー・シュガー全てが入っていないエナジードリンクです!!

 

「え?エナジードリンクってカフェインと砂糖でエネルギー引き出すんじゃないの??」

 

って疑問が浮かびますよね。

 

ノンノン(古)。実は「enXtra(エネキストラ)」という成分が入っているのです。これはショウガ科の植物である「ガランガル」から抽出される成分で、カフェインに代わるものとして注目されています。

 

「enXtra」は、ショウガ科の植物「ガランガル(Alpinia Galangal)」の地下茎から抽出したもので、カフェインに代わる新しい機能性素材です。また、世界的な食品素材展Vitafoods Europe、Vitafoods Asiaにて、アワードを受賞するなど、全世界で高い評価を得た新素材です。(出典:https://news.e-expo.net/release/2020/03/200310-r01-3.html/

 

風邪を引いた時などにはショウガが良いとされていますよね。体の芯からぽかぽかと温めてくれるありがたい食材なので、そのショウガ科の植物から取れる成分ということで注目が集まっているようですね。ちなみにこんな植物ですよ!

 

f:id:aka_man_booo:20200805104950j:plain

「ガランガル」の画像 出典:http://spice-b.com/galangal-spice-577/

見た目はショウガそのものですね!タイ料理においてはスパイスとして好んで使われています。トムヤムクングリーンカレーなど暑い夏にもぴったりのホットメニューが楽しめます。

 

RAIZIN R番地

f:id:aka_man_booo:20200805110047p:plain

出典:https://brand.taisho.co.jp/raizin/rbanchi/

東京メトロ表参道駅から出てすぐの所に「RAIZIN R番地」はオープンしています。大きな交差点のところにあるので、とてもわかりやすいですよ!入口にはオレンジ色の服を着たスタッフの方々が呼び込みをしています。更に都心において「緑」を意識したデザインになっており、周囲を青々とした植物で飾り、パーク内の一部には芝生も敷かれています。

 

f:id:aka_man_booo:20200805102329p:plain

出典:https://brand.taisho.co.jp/raizin/rbanchi/

パーク全体が植物に囲まれているのがわかりますよね!オープン席のどこに座っても緑が目に入り、とてもエネルギッシュでパワフルな時間を過ごせそうです。階段横には室内の席も用意されているので、日焼けが気になる方も安心です!!

 

f:id:aka_man_booo:20200805111422p:plain

出典:https://brand.taisho.co.jp/raizin/rbanchi/

オリジナルカクテルやメニューが楽しい!

f:id:aka_man_booo:20200805111630j:plain

「オムレツオモテサンド」(550円) 出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13247659/dtlmenu/

看板メニューはこちらの「オムレツオモテサンド」!!

表参道とサンドウィッチのサンドをかけているんですね!!!!(言わなくて良いヤツ)

 

食べログさんにお店提供の公式写真があったので、いくつかご紹介いたします。

f:id:aka_man_booo:20200805112845j:plain

タマゴオモテサンド(550円)

f:id:aka_man_booo:20200805112904j:plain

リビアローストポークグラムサンド(550円)

f:id:aka_man_booo:20200805112918j:plain

アボカドとチキンのメキシカンサラダ(880円)

どれも美味しそうですね~!さくっとテイクアウトできる商品ばかりなのも嬉しいところ。その他にもディナータイム(17時~)では、フィッシュアンドチップスやイタリアンソーセージのグリルなどお酒にぴったりのメニューも展開されています。

 

また、コーヒーや紅茶などの定番メニューの他、RAIZINのカクテルも多数用意されています。

f:id:aka_man_booo:20200805113254j:plain

グリーン緑茶ベース(490円)

f:id:aka_man_booo:20200805113308j:plain

レモンベース(490円)

涼しげで美味しそうですよね~!他にもオレンジベースやルイボスティーなどもあって種類が豊富です。ノンアルコルとアルコール両方あるので、お酒が飲みたい人はRAIZINの風味をそのままに楽しむことができますよ!

※アルコールカクテルは各580円

 

営業時間・オープン期間

f:id:aka_man_booo:20200805114117p:plain

出典:https://brand.taisho.co.jp/raizin/rbanchi/

とても元気のもらえる「RAIZIN R番地」ですが、寂しいことに期間限定!立地の面もあるのかもしれませんが、RAIZINファンにとってはずーっとオープンしていて欲しいと思ってしまいますね(笑)

開園期間:2020年6月27日~2021年7月中旬

開園時間:10時30分~21時30分 ※カフェは11時~20時

定休日:公園はなし、カフェは年末年始(12/31~1/4)

 

「開園」と書いてあるのは、公園+カフェのスタイルだからですね!

 

いかがでしたでしょうか。

RAIZINファンの方なら是非一度は足を運んでいただいて、オリジナルカクテルやオモテサンドなどを楽しんでみてはいかがでしょうか!